ROCKET ニュースROCKET NEWS

フェスティバル in 和泉多摩川

和泉多摩川商店街にペガサスクレーン君臨!

8月5日、和泉多摩川商店街で行われたお祭フェスティバル「一八〇」にて、弊社は大型人乗りクレーン、「ペガサス」の試乗体験を行いました。

こちらは、普段、音楽ライブやビックアーチストのミュージックビデオで使用されている機材。地上最大7メートルの高さからは、全長180メートルのメインストリートを一望することができ、また、当日はお天気にも恵まれ、狛江市長、高橋邦彦様はじめ、予想を遥かに超える128人のお客様に、半句力満点の特殊機材のワークを体験していただくことができました。

(写真上:狛江市長)

特に、子どもたちには大人気!その高低差に歓声を上げたり、泣きべそかいたり。その微笑ましい姿に、スタッフ一同、クレーン操作に熱が入りました!親子で楽しんでいただき感無量です。
今回、こちらのイベントに参加させていただいたのは、狛江市で起業して15年、日頃お世話になっている地域の皆様に少しでも「恩返し」をしたい、また、「特機(特殊機材撮影)」の素晴らしさを、一人でも多くの方々に知ってもらいたいと思ったからです。

 

(写真上:試乗体験参加者)

そして、来る2020年、東京オリンピック(弊社は「正式中継スタッフ」を目指しております)。合言葉は、「狛江から世界へ!」。

これからも、アジアの放送レベルを上げるため、我が街、狛江を盛り上げるため、技術向上と社会貢献に励んでまいりたいと思います。

 

今回、ロケットオリジナルTシャツを販売、売り上げ枚数36枚、売上代金38400円は全額「平成29年九州北部豪雨東京都義援金」に寄付させていただきました。

試乗体験をしていただいたお客様たちのフォトライブラリーです。
ご希望の方は下記のリンクからダウンロードできます(期限9月30日まで)
フォトライブラリー

 

ROCKETニュース

採用情報やロケットが手がけるプロジェクト等の最新情報をお届けします。

カテゴリー

アーカイブ

2017年